金澤まごころ普請について
金澤まごころ普請は
金沢区内の困り事を解決するために資金を募る
寄付サイトです
金沢区内の困り事を解決するために資金を募る
寄付サイトです
近年、クラウドファンディング等において金銭的な困難を解決する試みが一般的になってきました。このクラウドファンディングは、個人や企業だけでなく、町の活性化のため自治体においても利用されています。
一般社団法人金沢まごころの会は、金沢区に住む方々の困り事を手助けするために 8 年間活動を続けてきました。それらの中には、多くの方が諦め声を上げずにいた困難の解消につながった事例もあります。
一見個人的に見える問題の解決も、それが社会の利益につながることがあります。
また、条例や予算の都合上、行政では解決が難しいが一刻も早く困難を解消したい、ということもあります。
そんな時、「金澤まごころ普請」が金沢区を強く想う気持ちの方々へ資金を募る働きかけを行います。
困り事を解決し安心して暮らせる金沢区をつくるため、そして私たち金沢まごころの会の活動をさらに拡げるために、このたび「金澤まごころ普請」を立ち上げました。
「金澤まごころ普請」の活動を通じて、金沢区に住む皆様の不安がひとつでも解消されることを祈って。